<<12  2010/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.04 03:07

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


昨年末からお嬢ちゃまとお坊ちゃまに会う為に札幌に行って来ました。
31日の夕方の飛行機で札幌に飛び、21時過ぎにお嬢ちゃまの実家に到着。
お坊ちゃまは何時もならば寝ている時間だけど待っていて
少し照れている感じだったけど海水魚図鑑を持って来て、得意気に
ヤッコのページを開き「ヤッコ」そしてチョウチョウオのページを開き
「チョウチョウオ」と嬉しそうに言っています。
今はチョウチョウオが好きみたい。。。
未だ1歳9ヶ月でまともに喋れないのに魚の名前を連呼しています。
親の教育が良いのでしょう!!

元旦は年初め早々にサンピアザ水族館。
ここでもお坊ちゃまが興味あるのは海水魚。
ここでもヤッコを見て「ヤッコ」チョウチョウオを見て「チョウチョウオ」
えびを見て「えび」または「シュンプ?」(シュリンプ)
ナンヨウハギを見て「ナンヨウ」と豪語しています。
素敵でしょっ!!
ココまで覚えているなんて驚きです。
そしてお嬢ちゃまの親戚の家で宴会。
ここでも得意気に「チョウチョウオ」と言っているものだから
ダイビング好きのお嬢ちゃまのいとこがビックリしています。

2日は札幌に住んでいた時お世話になったペットタウンSKさんに
年始のご挨拶。
思えば3年前の元旦にメタハラとミドリイシを買わされた様な。。。
お店は1日忙しかったみたいですがチョッとした合間にマネージャーと
雑談をしてお坊ちゃまに餌やりをさせて頂けることに。。。
お坊ちゃまは久しぶりの餌やりに大興奮!!!
一度に大量の餌をやるのではなく少なめで数回に分けてやっています。
1歳9ヶ月の息子は1回の餌の量も心得ています。親馬鹿です。
マネージャー有難うね。

そして早くも3日の朝、静岡行きの飛行機は9時5分発と早いです。
6時に起きて飛行機の中ではいつも通り爆睡。
11時30分に静岡空港に到着し、帰りはTOPRUSHさん経由で
帰ろうと思ってはいたのですが、メールを確認すると1通のメールが。。。
3日で高速が大渋滞なのに沼津のお客様に行くことに。
今年は3日から仕事です。
21時過ぎに家に帰り直ぐ様水槽の確認をしたところ、水槽の水が8L位
減っています。

まぁ31日からの札幌でしたが帰ってから直ぐに仕事だったので
疲れも仕事の疲れだけとなってしまいました。
正月呆けもなく良かったのでしょう。


それでは。。。

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | |


