<<04  2009/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.29 00:07

今回で沖縄での土産ネタは終わりとします。

沖縄旅行最後の晩餐として「ちゅらさん亭」に行って来ました。
ここは一昨年に沖縄に行った時に発見したお店で行ってみたかった
ので行ってみました。旭橋駅近くね。

ここは沖縄の海鮮物が食べれるお店です。

マリンアクアリストとしては。。。かもしれません。


で僕のお腹に入ったものは

zenbuDSCN2564.jpg

これらの貝の刺し盛りです。見たらある程度は判ると思います。


手前から

magakiDSCN2566.jpg

沖縄ではティラジャーガイ。
早い話がマガキガイです。

爪みたいところを持ち、ポン酢で食べます。

magaki1DSCN2570.jpg

マガキは意外と食べるところは少ないです。


次は後ろの左にある貝

takaseDSCN2568.jpg

大きさに驚きましたがタカセガイです。
これまたポン酢で食べました。アワビのような感じです。
貝殻は洋服のボタン等にも使われていますね。


最後は後ろの右

syakoDSCN2567.jpg

以前も食べた事ありますが、チョッとだけニガイのですが、
結構美味しいです。泡盛に合います。

そんなこんなで水槽の中にも入る貝達ですが、
興味があり食べてみました。
聞いたところによると大型のヤッコも食べるみたいです。

こんなところで沖縄旅行土産ネタは終わりとします。

でも今年の10月頃社内旅行で沖縄計画中だったりもします。


それでは。。。

| | コメント(11) | トラックバック(0) | |


