<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.15 22:36

リクガメを飼おうかと。。。飼っちゃった!!

2012年1月11日
甲長  58mm(横48mm)
体重  40g

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2011.08.17 00:59

横浜に異動になって早一ヶ月半が過ぎ、
今月の1日には家族全員引越して来ました。

引越先では新水槽を立ち上げ出来る限り生体に負担を掛けずに
引越しをさせようと思っていたのですが、梅雨明け後の雨や
台風の影響があり製作段階でシリコンが硬化しづらいことが
判明したので納期が7月29日となってしまい引越しの
3日前の立ち上げとなってしまいました。
本来はもう少し余裕がある想定の元で底砂などを準備してたので
まさかまさかの3日前立ち上げとなったのです。

余裕は無くても引越し日は決まっているので何とかするしか。。。

仮配管をしてから海水を作り、取り合えず水槽に海水を入れて
底砂は粗いのを薄く薄~く敷き仮配管で回し始め、
一応問題が無いことが確認出来たら、枝ライブロックを購入に
走りました。でもこの時既に21時。
でもお店は23時までやっているので変な渋滞が無ければ
余裕で行ける筈。。。
当然行けたのですが、水槽の中は新しい底砂の影響もあり
白濁したままでした。
茶色のお金を3枚位したライブロックですが、即入れしました。

でもこのライブロックには感動してしまいました。
入れて数時間後には白濁は減っており、翌朝には透通っていました。
素敵です。こんなライブロック始めてかも。。。

で引越しでは発泡スチロール、携帯エアーポンプ、保冷剤を準備し
ある程度は準備し引越ししたのですが、ミドリイシの発泡スチロールに
エビを2匹入れたのが間違いの元、エビが天に召されており
数個のミドリイシは白化しており、していないものを新水槽に
入れたのですが、1日1日徐々に全てのミドリイシが白化し、
後にはマルチカラー、キイロハギとメインどころが
天に召されてしまいました。
勇逸の救いはクィーンが今も元気なことかな。
天に召された魚や白化したミドリイシは残念な結果になったけど
ミドリイシ発泡スチロールにエビを入れたのは僕ですので
教訓はエビはエビで運ぶのが一番と思っています。


それでは。。。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2011.07.01 07:01

今日から横浜勤務となります。

4年チョッと住んだ富士からも今月末には
離れることになりました。

7月一杯は神奈川と静岡を行ったり来たりさます。

水槽に関しては新規立ち上げの予定ですが未だ納期が決まっていません。
何回か立ち上げると流石に拘りが出来てしまいます。

まぁ、頑張ってみます。


それでは。。。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2011.06.30 08:10

後1日

ここ1ヵ月早かった。
何も出来なかった。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.29 09:30

後2日

あ~、二日酔い。
3次会でドライバー振るのはキツかった。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


